らく太郎日記 2021年2月22日

らく太郎日記 2021年2月22日

2021-2-22

2021-2-22

引越しシーズン 悪徳業者に注意


こんにちは!らく太郎です。
 
今日はポカポカと春らしいいい天気でしたね
 
まだ2月ですけどこんなあたたかい2月なんて今までありました?
 
あまり記憶にありませんけど小田原の梅まつりいきたいなー
 
でもコロナだから我慢ですね
 
コロナでも関係なく春はやってくるんですよね
 
これから3月、4月にかけてわれわれも一番忙しい時期に入りますが、この時期増えるぼったくり被害について少しお話させていただきます。


ぼったくり業者はお客様の「不用品にお金をかけたくない」という心理を巧妙についてきますから。
特にそういった悪徳業者にひっかかりやすい人は、とにかく安く安くとそればかりにとらわれてしまいがちです。いろいろな業者をリサーチするのはいいことなんですが、なかなか決まらずに安い業者を探していくうち、ひどい業者にひっかかり騙されてしまうパターンが多いのではと思います。
そういう業者は、騙すことを前提に商売をしているので、積み放題〇〇円とはっきり言い切ってしまいます。どんな売り文句よりもズバリ騙す気満々の金額表記ほど目をひく言葉はないですよね。
〇〇円〜も昨今多いですが、それを上回わる、〇〇円!。ですから。おもわず、「え!」と二度見してしまいます。われわれから見たら信じられない金額ですから。それで実際にお客様を呼び込んで作業当日には、34倍が当たり前となります。クレーム等は一切気にしないので、騙せる客はどんどん騙してやると言う感じなんでしょうね。
らく太郎では、お電話でもきちんと総額料金をお伝えします。相場料金も常にリサーチしてあるので他社さんには負けないようにリーズナブルにしてあります。それでも相場とはかけ離れた誇大広告をあちこちでみて信じている方には高く感じるのかな?と思ったりもします。

最近はお客様に喜んでもらえるように誠実にサービスを実践されている業者さんも増えてきました。昔と比べて今はたくさんいらっしゃいます。でもやっぱり悪い業者はなくならないな〜というのが実感です。そういう業者は悪評が積もり積もれば名前を変えまたあらわれてといった印象です。これから回収業は、引越しで忙しいシーズンになりますので、片付けや回収を検討されてる方はこういうこともあるので騙されないようにしてくださいね。

それではまた! 

お電話でのご相談・お見積り
インターネットでのお見積りご相談はこちらから